兵庫県農民運動連合会 (兵庫農民連)

兵庫県農民運動連合会 (兵庫農民連)

農業と農家の経営を守る目的で、1989年に農家が自主的につくった団体です

農業は国の生命線

 兵庫農民連に新しい車が納車されました。

 

 日本の農業はGDP(国内総生産)の約 1%(農林水産省データ2019年)

だから、無くなっても国民は誰も困らない?

 しかし、他の先進国は日本と同様にGDP1%程度にすぎない農業を保護育成しています。

 なぜか?

 武術には「急所」という、わずかな打撃で打倒されるポイントがあります。

 農業は国の急所なのです。

 この事実をどのように表現するべきかを考えて、

「農業は国の生命線」という言葉を思いつきました。

兵庫県農民運動連合会 という看板とあわせて

運転席に印字しています。

全ての国民に考えてもらいたいテーマです。